ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

便宜的な分類作業

2006-04-18 18:20:46 | 脳みその日常
このブログのアクセス・ログを見ると、たまに異常な数値を示していることがある。おそらく初めてここを訪れた方がこれまでの文章を片っ端から読むせいなのだろう。有り難い気もする反面、こんな便所の落書きなんて読んでも時間の無駄なのにと気の毒に思ったり…。

訪問される方の関心が何なのか、こちらではわからない。ネットで調べてみると相変わらずクラシック音楽関係のブログにリンクされているようなので、そこからやってこられる方もいるだろう。しかし当ブログは必ずしも音楽のことだけを書いているわけじゃない。となると、たとえば音楽の記事が読みたくて訪れた方は目を皿のようにしてお目当ての記事を探すハメになる。それではあまりにかわいそうだ。やはり読者の便宜を図らなければなるまい。というわけで、睡眠時間を削ってこれまで書いた記事の分類作業をすることにした。

それにしても、よくもまあ700件以上も飽きもせずブログを書いているものだなと自分のことながら感心する。いやいや、感心している場合じゃない。とっとと作業に取りかからねば…。

大まかな分類は終わった。もちろんすべての文章に目を通したわけじゃないので、きちんと分類されていない記事もあるかもしれない。ま、そのへんは追々修正していくことにする。じゃ、おやすみなさい…って、もう夕方じゃねーか。
コメント    この記事についてブログを書く
« トッホの交響曲全集 | トップ | 柳の下を探す音楽産業 »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事