OECのリアサスペンション 2011年07月11日 | サスペンション ttp://www.cybermotorcycle.com/gallery/oec/OEC_1938_Commodore_500cc.htm OECの特徴であるDuplex フロントサスペンションも1938年ころには見られなくなって、同時にリアサスペンションも変わってくる。 ありがとうございます。1位です。 Duplex フロントサスペンションの頃は、リアホイールの位置決めをスイングアームで行い、サスペンションユニットはスライディングピラー風だ。 ありがとうございます。1位です。 « ここでチョッとコマーシャル | トップ | GT Norge »
3 コメント(10/1 コメント投稿終了予定) コメント日が 古い順 | 新しい順 ピストン様 暑い中お疲れさまです。 このサス構... (W650) 2011-07-11 11:19:45 ピストン様 暑い中お疲れさまです。 このサス構造は、四輪のWウィシュボーンに似た構造なのでしょうか? 知恵が足りないのか、暑さの為か、理解出来ません。 笑 返信する リアサスはこの後、シリーズになる予定です。 (ピストン) 2011-07-12 00:32:25 リアサスはこの後、シリーズになる予定です。Wウイッシュボーンというより、トレーリングアームなのですがピボットの剛性が低く、横方向の動きは(前後も?)スプリングユニットで規制する感じでしょうか。 返信する アームとスプリングの入ったシリンダ?の間のリン... (pecoe) 2011-07-12 01:24:41 アームとスプリングの入ったシリンダ?の間のリンケージを変えて、色々と特性をいじれそうな仕組みですね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
Wウイッシュボーンというより、トレーリングアームなのですが
ピボットの剛性が低く、横方向の動きは(前後も?)スプリングユニットで規制する感じでしょうか。