ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

イノシシ道のせいで…鏡田池

2020-07-11 06:50:16 | 愛知(ダム/堰堤)
岐阜県や愛知県は溜め池がたくさんありますが、今回訪れようとした鏡田池(豊田市東山町)もそのひとつ。場所は前回の寺部池からはすぐのところにあります。

鏡田池へ向かうには外環状線の上を通る陸橋から行くしかありません。少なくともクルマでアクセスするには。

というわけで、早速目的地へ向かいます。



ところが、陸橋の先には何やら障害物が…。



近づいてみると、イノシシ対策のバリケードでした。鏡田池周辺にはどうやらイノシシが生息しているらしく、この陸橋を渡って住宅地へやってくるようです。それを防ぐためのバリケードなんですね。



さすがにこれでは鏡田池に行くことはできません。残念ですが、これにて終了。
コメント    この記事についてブログを書く
« 農民の努力の結晶…寺部池 | トップ | 郡界川沿いの日影ダム »

コメントを投稿

愛知(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事