ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

いかんな、シティ・フィル

2005-02-19 18:35:23 | 音楽あれこれ
昨日、東京シティ・フィルの定期演奏会に行く。都営線のダイヤの乱れもあり、開演時間は10分遅れた。それはやむを得ないとしても当の演奏のほうがねえ…。

せっかくフランスもののシリーズなのにイメージを喚起させないような凡庸な演奏。いったん演奏を始めたら、ほとんど変わらない速度。サティの《パラード》ですらインテンポなのだよ! もっさりした行進曲じゃん、まるで。これではこちらのイメージも膨らみようがない。

それに最初のデュカ《ラ・ペーリ》のファンファーレにはがっかり。赤面するぐらいの金管のヘボさ。ヘタレもいいとこ。彦さんよ、もうちょっと練習させろよな。

彦さんといえば、なんだいあの「ちょんまげ」は。唖然としたね。まるで怪しいアーティストみたいだし。

あまりに呆れたのと、仕事の関係で前半だけ聴いて帰宅する。大丈夫か、シティ・フィル。今回の入場者も6割ぐらいだったし。いや、半分ぐらいだったかもしれないが。心配である。
コメント    この記事についてブログを書く
« 慇懃無礼な奴 | トップ | フリーズ睡眠 »

コメントを投稿

音楽あれこれ」カテゴリの最新記事