ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

寸又峡紀行(ファイナル)

2009-07-19 04:04:22 | ドライブ関連
(続き)

すっきりした気分でひと周りしてきました。そういえば、寸又峡温泉には町営の露天風呂があったことを思い出しました。「美人づくりの湯」というのがそれです。ちなみにおっちゃんでも入湯可能。せっかくだからと汗を流しに。行ってみると、



よしよし、大丈夫そうだな。ところが、



なんでやねん! 納得がいきません。よくよく時計をみてみると今は午前8時半。すると入り口のところに別の掲示が…。



「午前9時30分から」…ですか。いや、それなら仕方がありません。諦めましょう。でも、営業前なのに「入浴できます」の看板はイカンでしょ。

それと、もうひとつツッコミを入れたくなる記述が。この写真をよくご覧ください。看板には「美人」とありますが、左横の掲示には「美女」となっています。

一体どっちやね~ん!

紀行の最後にこんなオチが待っていたとは…。でも、いいところですよ、寸又峡。みなさんもぜひ一度訪れてみてください。

ちなみに、帰りは遠回りになりますが島田市へ抜ける別ルートで帰京しました。こっちの道なら道幅が広くて疲れなかったからです。そのため総走行距離は570kmになってしまいましたが。

(おしまい)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 寸又峡紀行(飛龍橋編) | トップ | お上りさん気分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2009-07-19 10:52:58
うちの兄もよく寸又峡に行ってきた。とか言ってたけど、こういう所だったんですねぇ~。
美人(女)づくりの湯・・・今更ですが、美人に仕立て直してほしい(笑)
返信する
Unknown (べす)
2009-07-19 11:41:28
ワシはお兄さんに導かれたのかも。
お兄さん、きっと男前だったんでしょうね。知りませんが。
もかさんもどうぞ訪れてみてくださいな。
美人になれるかどうかは保証できませんけど(笑)
返信する
Unknown (もか)
2009-07-19 14:25:04
あっ・・・
まだ元気なほうの兄ですわ(汗)
返信する
Unknown (べす)
2009-07-19 18:18:37
うわっ、ご健在のお兄さんのほうでしたか。
すみません、思わず追悼してしまいました(大汗)
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事