ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

寸又峡紀行(階段と展望台編)

2009-07-17 04:00:32 | ドライブ関連
(続き)

無事「夢の吊り橋」を渡ったのですが、そこから先は気の遠くなるような昇り階段が! こ、ころす気ですか!しかも「段」の字が微妙に違ってるし。



それでも昇らないわけにはいきません。別の意味でまた意を決して階段をひとつずつ昇ります。背後にはこんな美しい景色があるのに本人は必死です。



言うまでもありませんが、ワシは前の晩から寝てません。ようやく「やれやれどころ」に着きましたが、こちらとしては「やれやれ」どころではなく「もう勘弁どころ」。この後15分ほどベンチで寝てました。まあいいや、誰も来ないし。



階段を何とか上まで昇り切り、右手方面には展望台があるとの表示。せっかくなので行ってみます。



ここには森林鉄道の車両も展示されていました。これって「鉄ちゃん」には涙モノなんでしょうかね。知りませんけど。



まだまだ続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寸又峡紀行(夢の吊り橋編) | トップ | 寸又峡紀行(飛龍橋編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gusu)
2009-07-17 12:35:13
やっぱ緑はいいね!
『やれやれどころ』看板新しいけど、
最近考えたんかな~
一人で探索しに行くのもいいな~
おもろそー
返信する
Unknown (べす)
2009-07-17 14:33:25
行くなら十分な睡眠を。あの階段は本当にキツイです!
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事