人気blogランキングへ 3時ころまで良い天気だと思っていたら、雨が降り始めヒョウまで混じって。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
SUキャブを取り付けて、2年経過/約4000km走行でコンナに煤が付いていました。まあ、良くありがちな事です。
サクションピストンも外して・・・。
スロットルバルブは意外にキレイですね。
エンジンの調子は良く吹き返しもさほど認められないのに、結構多くたまっています。
スプレータイプのキャブクリーナーを使いました。キャブクリーナーはこの他には”漬け置きタイプ”もありますが、この程度の汚れではスプレーでも充分きれいになりました。俗に言う”キャブ腐り”では漬け置きでないと効果が足りない場合があります。
スッキリきれいになりました。完調で乗り続けるには日頃のメンテが必要ということで・・・。
人気blogランキングへ 日頃のメンテが気になる方も、ソウでない方も、クリックお願いします。
私もキャブクリーナーを持っていますが、パーツクリーナーとほとんど変わんないですね。こんな風に泡にならないし。
慣らしが終わるまでは私もSUです。
聞いた事がないようなメーカーで、もっと強いものもあります。
汚れは貯めないほうが落ちますね。当然ですが。
SUの次は何にしますか?例のエンストも解決すると良いですね。
説明書きには、エンジンをかけたままキャブレターに吹き込むとありましたが、そのような使い方で効果があるのか疑問です。
エンストの原因究明の時に、原因を潰す為にキャブも交換したんですよ。
その時にSUからS&S Bに替えました。
ま、結果としてはキャブが原因ではないことが分かったのと、怒涛の加速が手に入りました(笑)。
慣らし中なので、自制の為にもSUに戻しているという感じです。
エンストの件はJIMSのタペット4つを発注しました。
また結果報告しますね。
メールに書いたスリーブについて、とても暇な時で良いので教えて下されば嬉しいです。
スリーブの件、了解です。