ピストンエンジンは永遠か!な?

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キャブレター クリーニング

2007年04月09日 | 吸気系

人気blogランキングへ 3時ころまで良い天気だと思っていたら、雨が降り始めヒョウまで混じって。

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SUキャブを取り付けて、2年経過/約4000km走行でコンナに煤が付いていました。まあ、良くありがちな事です。

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サクションピストンも外して・・・。

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スロットルバルブは意外にキレイですね。

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エンジンの調子は良く吹き返しもさほど認められないのに、結構多くたまっています。

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スプレータイプのキャブクリーナーを使いました。キャブクリーナーはこの他には”漬け置きタイプ”もありますが、この程度の汚れではスプレーでも充分きれいになりました。俗に言う”キャブ腐り”では漬け置きでないと効果が足りない場合があります。

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スッキリきれいになりました。完調で乗り続けるには日頃のメンテが必要ということで・・・。

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~、キャブクリーナーで綺麗になるもんなんで... (メタルカラー)
2007-04-10 17:44:13
ほぉ~、キャブクリーナーで綺麗になるもんなんですね。
私もキャブクリーナーを持っていますが、パーツクリーナーとほとんど変わんないですね。こんな風に泡にならないし。

慣らしが終わるまでは私もSUです。
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カワサキ純正ですから、これでも効き目が弱いほう... (ピストン)
2007-04-10 19:28:33
カワサキ純正ですから、これでも効き目が弱いほうですよ。
聞いた事がないようなメーカーで、もっと強いものもあります。
汚れは貯めないほうが落ちますね。当然ですが。
SUの次は何にしますか?例のエンストも解決すると良いですね。
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へー、これでも効き目が弱いんですか。 (メタルカラー)
2007-04-11 00:33:56
へー、これでも効き目が弱いんですか。
説明書きには、エンジンをかけたままキャブレターに吹き込むとありましたが、そのような使い方で効果があるのか疑問です。

エンストの原因究明の時に、原因を潰す為にキャブも交換したんですよ。
その時にSUからS&S Bに替えました。
ま、結果としてはキャブが原因ではないことが分かったのと、怒涛の加速が手に入りました(笑)。
慣らし中なので、自制の為にもSUに戻しているという感じです。

エンストの件はJIMSのタペット4つを発注しました。
また結果報告しますね。
メールに書いたスリーブについて、とても暇な時で良いので教えて下されば嬉しいです。
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メタルカラーさん、 (ピストン)
2007-04-12 20:38:10
メタルカラーさん、

スリーブの件、了解です。
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