ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

CVキャブ調整

2007年09月29日 | 吸気系

人気blogランキングへ 昨日より10℃以上気温が低い!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

14

画像は’91年のファットボーイ。月日が経つのは早いもので、16年も・・・・・

純正のエアクリーナーではパイロットスクリューを調整しようにも、ご覧のように不可能に見えます。

10

ホーンを外せば車両の左側からキャブレターの下半分が見えます。

調整だけならホーンを外さなくても大丈夫。撮影のために外しました。矢印がパイロットスクリューの基部です。

しかし通常のスクリュードライバーを持った手は入りませんし、第一熱くて火傷してしまいます。

13

しかし、世の中には便利なものがあり・・・

12

矢印のダイアルを回転させることにより、先端のスクリュードライバーを回すことができます。

これは確かトライアンフのSSTだったと思いますが、並列マルチシリンダーエンジンのキャブレター調整用に用意されたものです。

11

つまり、こんな感じです。

続きはカラーチューンを使って・・・。

人気blogランキングへ  応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿