ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

東京モーターショー

2005年10月20日 | consideration
人気blogランキングへ*クリックお願いします。


東京モーターショーへ行ってきました。昨日と今日はプレスデーなので顔パスで入りました(ウソですよ!)
バイクメーカーで威勢の良いのはヤマハとスズキかな。カワサキは市販車を並べただけって感じでした。
環境問題はもう現実になってしまったので、電気に凝っているヤマハだけ一生懸命やっている印象ですね。

DSCF0106
話題の6気筒ですね。現場で仕入れた情報では既に走っているそうです。
カタナというより昔のヤマハの250フェザーぽいですけど、スズキらしかなぬ大人の雰囲気があり、なかなかいい感じですよ。注文をつけるとエンジンの表情がすこし寂しいですか?あまりでしゃばると子供っぽくなってしまうのでしょうけど。
DSCF0110
噂の240タイヤのですね。
けっこうカッコよかったですよ。
DSCF0112
DSCF0114
エグザム(でしたっけ?)のエルカミーノ版?
最近のヤマハのデザイナーは’50年代のアメ車ファンなのかな。
DSCF0123
DSCF0258

Vマックスのコンセプトモデルだそうです。
昔のショップカスタムみたいですが、さすがにメーカーの仕事です。
DSCF0270
DSCF0266
ホンダのショーモデルはいつも出来がいいですよね。
でもオデッセイにそっくりなのは気のせいかな?
600ccのVツインです
DSCF0263
900のスクーター? ホンダです。
DSCF0165

DSCF0166
DSCF0173


最近はクルマにも疎いので市販車なのか分かりませんが、一番のお気に入りです。
昔のマーコスミニGT(でしたっけ?)みたいで、チョッと欲しくなりました。
DSCF0216
DSCF0217
以前に電気スクーターを市販していた東京R&Dがこんなハイブリッドスポーツカーを展示して、エンジンは無限!です。DSCF0150
DSCF0151
スカイラインGTRですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿