ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

鋳鉄シリンダーボア測定

2007年09月10日 | シリンダー、シリンダーヘッド

人気blogランキングへ  しばらく雨が続きそう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

29_9

予告しておりましたが、長らくお待たせいたしました。

矢印のトルクプレートはメーカー指定のSSTで、ショベルヘッドとエボエンジンの両方に使えます。

31_9

シリンダーは画像のパッケージの新品を使います。純正シリンダーでは違う結果になることもありますのでご了承ください。

30_9

条件の違いになる一つとしてベースナットが純正品が使えないことで、フランジの奥行きが浅いので座面が小さいスペシャルなナットになります。

32_7

測定は①から④までの4ヵ所で行いました。

33_8

これはトルクプレートを取り付ける前の測定結果です。単位は1/1000mmです。

続きます。

人気blogランキングへ 続きが気になる方も、ソウでない方も、クリックお願いします。