ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




『311以降を生きる』~内部被ばくから子どもを守るために~
日時 : 2012年9月23日(日) 12:30 開場
会場 : コラニー文化ホール(山梨県民文化ホール) 小ホール
プログラム
 13:00~ 映画 「核の傷 : 肥田舜太郎医師と内部被曝」 上映
 14:30~ 肥田舜太郎医師講演会

311以降を生きる
「あまんじゃく」さんに予約しておいたチケットを受取りました。
マダムからの情報ですが、肥田舜太郎医師は来甲可能でご講演を拝聴できるようです。

あまんじゃく 最近、お店の看板を新しくしたということで記念の一枚です。
「なんの店か分からないでしょ」というのが売りのようです。
これはマダムの筆になるもの。以前にご紹介しましたが、「風月庵 椿」を書かれた能筆な書家でもあるのです。お店のメニューももちろんです。

私はお店に入るとまずお人形さんに癒されます。どこかマダムと似ています。

あまんじゃく 久しぶりの訪問でしたので、いろいろ勝手なことを喋り続けたのですが、一言釘を刺されました、「あなたは、インターネットしか見てないから知らないだけ、甲府でも山梨でも大勢の方がネット発信せずとも熱心に活動していますよ」

この鋭い一言に至るまでに私は喋りまくったのです、「小出さんの講演会に二千人を超える人々が集まったけど、ほとんどは山梨県外から来た人々ではなかったのか、私はあの時にとても期待したのだけど、その後の山梨の行政などを見ていると、まったく逆だ、県内からの声が無い、議員すら全くなにも考えていない、そんな地域で二千人が集まった、それは県外からのお客様だったのだろう・・・・」などとまくしたてたのです。生っ粋の甲府人のあまんじゃくさんに向かって、なんでも言えちゃう甘えもありますが。
実は小出さんの講演会のチケットもお世話いただいたので、2011.12.30 「あまんじゃく@甲府桶屋町通り」に書いています。

まあとにかく、マダムは私の「甲府学」、「山梨学」の先生です。「あまんじゃく」は私の癒しの隠れ家。
そして、23日の肥田さん講演会700の座席が私の想定400席に終らないことを心から祈っています、山梨県のために・・・(小出さんの講演会、県内からは500程度だったろうと、今の私は考えている、特に行政に関わる人々、小出?それ誰?)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )