
【トップページの「新着情報」に今後の会合予定など多数の情報がリストされています。】
拉致問題を考える国民の集い in 山梨
令和4年11月6日 14時00分より はくばく文化ホールで開催される「国民の集い」のライブ配信です。(山梨県南巨摩郡富士川町天神中條820-1)
決議
1.政府は、国民が切望する全拉致被害者の即時一括帰国を早急に実現せよ。
2.北朝鮮は、全拉致被害者の即時一括帰国をすぐに決断せよ。
3.閣僚、国会議員、地方首長、地方議員、国民の全員がブルーバッチをつけて、北朝鮮に対し、救出への意思を示そう。
この度、山梨県では、次のとおり「拉致問題を考える国民の集い in 山梨」を開催します。
多くの方にご参加いただきますようお願いします。
○開催日時:令和4年11月6日(日) 14:00~15:30(開場13:30)
○開催場所:はくばく文化ホール (旧 富士川町ますほ文化ホール) (地図・駐車場の案内記事あり)
南巨摩郡富士川町天神中条820-1
○主な内容
・特定失踪者御家族による訴え
森本美砂さん(特定失踪者山本美保さんの妹)【編注・山本美保さんは山梨県民です】
・講演
横田拓也さん(北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表。拉致被害者横田めぐみさんの弟)
○主催:政府拉致問題対策本部、山梨県、北朝鮮に拉致された日本人を救出する山梨県議会議員連盟、甲府市、富士川町
○申込方法について 【以下引用省略】
北鮮による日本人拉致問題は、山梨に来て山本美保さん事件で初めて知ったのです。
引用した山梨県庁メッセージに書かれている 「北朝鮮に拉致された日本人を救出する山梨県議会議員連盟」 については、2009-09-28 拉致問題地方議会全国協議会、山梨県も参加 に記録していました。
全国協議会サイトに記載されているような全国各地組織の現状も確認しておきたいと思います。
【このブログ記事では拉致(らち)と失踪(しっそう)とは同じ問題として引用しています、念の為】
山本美保さんDNAデータ偽装事件の真相を究明する会(Facebook)
山本美保さん事件(特定失踪者問題調査会)(山本美保さんDNAデータ偽造事件)
【動画 「真実はひとつ」闇に包まれた失踪事件 山本美保物語 があります。以前この動画を掲載していたサイトが無くなったので調査会に移動されたのでしょう。】
特定失踪者問題調査会(代表・荒木和博氏)
「特定失踪者」とは北朝鮮による拉致の可能性を排除できない失踪者を指す言葉です。
現在日本政府が認定している拉致被害者は17名に過ぎませんが、実際はそれより遙かに多くの人が拉致されています。
特定失踪者問題調査会はその特定失踪者について調査し、救出を目指す民間団体です。国民の力で拉致被害者をすべて奪還するため最後までがんばります。思いを声に、声を力に、力を行動に、そして行動を救出へ、皆様のご協力をお願い申し上げます。
北朝鮮による拉致問題について考える集会が6日、富士川町で開かれた。 集会には約150人が参加し、講演では甲府市の特定失踪者=山本美保さんの双子の妹森本美砂さんが、「今も隣の国で自由を奪われ助けを待っている家族がいることを理解してほしい」などと訴えた。 また、集会では拉致被害者の横田めぐみさんの弟、横田拓也さんも登壇。「家族も高齢化する中一刻も早く日本に帰国させてほしい」と話した。
