ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

色々、てんこ盛り

2019-01-13 04:50:19 | ドライブ関連
地図を見ていたら、東御(とうみ)市に「芸術むら公園」というのがあるのを発見。何でしょうね、興味津々です。思い立ったら行くに限る。よし!行こう!

行く途中、暗闇の中で何かがいる…。なぜ、こんな所にこんなものが。



帰宅して調べてみると、その場所は東御市の田楽平公民館の入り口あたり。Googleマップでみると、その人形?はありません。ですが、グーグルアースでみると…いる。ふ、ふしぎだ。

気を取り直して、当初の目的地へ。ここは明神池に隣接する場所で、キャンプなどができる、いわばレジャー施設。だから深夜に見ることができるモニュメントみたいなものは当然なし。ざんねーん。



立科町付近を走っていると、路肩にこんな看板が…。



そのすぐ先には、



な、なんなんだ? 色々気になる。でも深夜なので諦めることに。そしてそのまま白樺湖方面へ。おっ、見えて来たのは「白樺高原国際スキー場」。スノーマシンで絶賛降雪中。



さらに白樺湖に近づいたところにあるのが「白樺湖ロイヤルヒル スキー場」。こちらもマシンで強烈に降雪中。そのためか、付近のR152を走っていてもキラキラした細かい雪が飛んでいました。



この場所、気温はマイナス11度。う〜ん、さぶいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大町ダムへ | トップ | 箕輪町福与からの夜景 »

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事