ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

くつろぎと発見!

2012-12-18 04:04:02 | ドライブ関連
以前予告した「紀伊半島一周」ですが、出発時間が遅れたことと当日の天候が芳しくなかったこともあり、残念ながら決行中止としました。それでも名古屋まで来た以上、何もなく帰るのも悔しいので思案。

思いついたのが、前から気になっていた「奈良健康ランド」。特に風呂好きというわけじゃないんですが、とにかく向かってみることに…。

名四国道といわれるR23を下り、四日市から東海道(R1)の亀山バイパスを経て、名阪国道(R25)を通り、到着しましたよ。天理市。いや~、ここは独特な雰囲気をもつ街並ですな。もちろん理由があるわけですが。

で、目的地に着きました。



おお~、ここか。そして2時間ほど風呂に浸かり、出発。お見送りの看板がこれ。



それから1時間ほど走って寝屋川の知り合いを訪問。旧交を温めた後、京都の友人と待ち合わせ、量だけが取り柄というお好み焼き屋で食事。その日は寺の宿泊所でお世話になる。

今回のドライヴは走ることに徹していたため、写真を撮ることがほとんどありませんでした。そんな中、翌日帰宅途中で立ち寄ったコーヒーには感動しました。



「珈琲ホリ」という桑名市を中心に展開する喫茶店なのですが、挽きたての香りが抜群にイイ! 面白いのは「柿ピー」がなぜかセットになっていること。これは標準装備なのだそうです。

機会をみて、紀伊半島一周に再チャレンジしようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ささやかな趣味 | トップ | 深夜ラジオがツマラナイ理由 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koya)
2012-12-18 17:31:11
お勤めごくろうさんw
奈良健康ランドってCMでおなじみ
こんなにきれいなんですね
地元の水春もお勧めします。
今度こそ紀伊半島一周実行してくださいね。

返信する
Unknown (べすと)
2012-12-19 03:13:32
へい、おおきに!
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事