ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

今度こそ美鈴湖へ

2019-04-30 02:29:03 | 長野(ダム/堰堤)
先月初め、「冬季閉鎖中」により見事に行く手を阻まれた美鈴湖ダムへ再チャレンジ(参考記事)。

到着しました。



ダムといっても、ここは灌漑用に作られたものなので管理事務所などの施設はありません。周辺には観光客用の売店や宿泊施設があるだけ。でも、せっかくなので美鈴湖周辺案内図を。





1951年に完成した湖から出る水は女鳥羽川となって犀川へ流れ込みます。

そういえば、ここには30数年前にいつもの例会メンバーであるMとドライヴに来て、めちゃくちゃ濃い牛乳を飲んだのを思い出しました。うん、あれは美味かったな。

今日で平成の時代が終わり、明日から令和の時代が始まります。…といって、このブログには何の変化もありませんけどね。冒険(?)はまだまだ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« もうひと息だったのに… | トップ | 生坂ダムへ行くさ… »

コメントを投稿

長野(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事