なんでしょうねえ、うっかりしていると、あっという間に時間が過ぎています。すっかりブログを書くのを忘れていました。失礼、失礼。
さて、前々から気になっていたCMがあります。この会社なんですが、みなさん、よくご存知ですよね。このCMの基本パターンは次の通り。
ある家族が団らんしていると台所から悲鳴が…。 ↓ 「助けてぇ~!」 ↓ すると、すぐに作業員が駆けつけて修理してくれる。 ↓ 家族一同、ニッコリ ♫(テーマ・ソングが流れる)
まあ、こんな感じです。
迅速な対応、素晴らしいじゃありませんか。それはいいんです。気になるのはそこじゃありません。実はこのCM、パターンは同じなんですが「助けてぇ~!」を叫ぶ家族が違うヴァージョンがあります。おじいちゃんが叫んだり、孫娘(?)が叫んだり…。
つまりですね、同じ家族が出演しているのに叫ぶ人が違うということは、つまりこの家で何度も同じトラブルが発生しているというふうにも見えるわけです。これって、企業イメージとしてマイナスなんじゃないでしょうか。だって同一家庭で何度も同じトラブルが出るわけでしょ? ちゃんと修理してないみたいに見えるじゃないですか。いいのかなあ。
そもそも水回りの故障なんて、そう頻繁に起こるとは思えません。もし数パターンのCMを作るのであれば、せめて登場する家族は変えないと逆効果のように思えますけどね。
考え過ぎ? まあ、いいんですけど。
さて、前々から気になっていたCMがあります。この会社なんですが、みなさん、よくご存知ですよね。このCMの基本パターンは次の通り。
まあ、こんな感じです。
迅速な対応、素晴らしいじゃありませんか。それはいいんです。気になるのはそこじゃありません。実はこのCM、パターンは同じなんですが「助けてぇ~!」を叫ぶ家族が違うヴァージョンがあります。おじいちゃんが叫んだり、孫娘(?)が叫んだり…。
つまりですね、同じ家族が出演しているのに叫ぶ人が違うということは、つまりこの家で何度も同じトラブルが発生しているというふうにも見えるわけです。これって、企業イメージとしてマイナスなんじゃないでしょうか。だって同一家庭で何度も同じトラブルが出るわけでしょ? ちゃんと修理してないみたいに見えるじゃないですか。いいのかなあ。
そもそも水回りの故障なんて、そう頻繁に起こるとは思えません。もし数パターンのCMを作るのであれば、せめて登場する家族は変えないと逆効果のように思えますけどね。
考え過ぎ? まあ、いいんですけど。