湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

7/6 石巻の医療関係者講師と日程調整に入った 他

2014-07-07 05:41:40 | 地震津波災害ボランティア

2014/07/06 記
--------------
平塚七夕は何とか雨に流されずに済んだようだ。毎年、雨が降るのは梅雨だから仕方がないといえば仕方がないのだが。

故・父の納骨日程調整をしていた。首都直下型地震で火災が発生したとき、焼け野原になりそうな旧市街の中の墓地だ。

7月の懇話会例会は、お盆をはずして最終週か8月最終週に行う。石巻の講師とメールで調整中だ。

現場責任者なので、石巻のチーム医療の様子がつかめると期待している。

「わーくOnlinePicUpNo.045」と「懇話会通信」を書き始めた。これは出来次第ブログに転載する。

訪問指導相手と話をしていて、ちょっと面白い話が出た。相手の住所がわからなくても、会が被災者宛のメールをセレクトしてプリントして、御挨拶として「地元地方紙のチラシとして、挟み込み配布する」という方法だ。文面がむずかしいなあと応答したが、煮詰めると面白そうだ。デジタルデバイドのある高齢の方が私的交流の契機に使うかなと考えた。

夜間傾聴>なし

(校正1回目済み)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5 金曜ミニカフェの感想(... | トップ | 7/7 カード拾得物戻る/懇話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事