湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

9/3 母の季節病「めまい」今期初発作>9/4遅れてます

2023-09-05 04:42:00 | 地震津波災害ボランティア
2023/09/03 記
----------------
ハッカーさん、少し気温が下がり、外出しやすくなりました。

災害番組のダビングに時間を取られているのです。

まあ、
あ、つうきんです、
(このあと、恐れていた転倒がありました。かべに体を打ち当てて崩れたのですが,打ち身だけですみ、支えてトイレ、補佐してベッドへ。翌朝湿布となりました。)
-----------
台風接近の季節病、今期初めてです。

この転倒の前、昼間はリモートナースコールに頼って、ビッグイシューの配達と、幼児相手の紙芝居ボラ経験者の@@さん宅を訪問してました。息子さんが元引きこもりで,そこからの古いお付き合いでした。彼は43歳、家族経営の飲食店の2代目マスター。この方は和装着付けの先生をしていましたがコロナ前に引退。今は息子さんの手伝いをしている元保育士さんです。

ビッグイシュー読者さんと同じ町内会。

高校生達が紙芝居OKをだしたとき、トレーナーになってくれないか打診しにいったのだ。まあ、おたがい、会ってからだということになった。
-----------
ぶりの照り焼き、ナスの味噌汁、温泉卵。昭和食卓。
-----------
9/4分は,昼間に。


(校正1回目済み)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/1,2いろいろありまして | トップ | 9/4,5 母の転倒後遺症/高校... »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事