湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

9/10 ハッカーさんへの手紙

2023-09-11 05:12:00 | 地震津波災害ボランティア
2023/09/10 記
----------------
ハッカーさん,おはようございます。
昨日は私のダビング作業関連の話題が、お気に召さなかったようでした。しかし、この10年余のBD録画精選は、あと数年で全盲になる私の社会活動の整理の意味で行っている作業です。全盲になると、読み書きの世界から追い出されます。私の社会活動は,大きな制約の中に置かれます。母の見守り介護もやり方を変えていかなくてはなりません。そういう自己決算の途中です。BD資料は、見えなくなれば、ファイル選択すらできませんから、意味をもたなくなります。

しかし、60年弱続けてきた社会活動をACするのは嫌です。BD資料の大半は内容を記憶していますから、少なくとも資料を必要としている方に見ていただいたり、相談された時紹介できるようにしておきたい。そういう場面は、まずありえないでしょうが、私のやれることは尽くしておきたいのです。

ここのブログは20年近くになります。この間にはツィッターなどに、書き込んだこともありましたが、私の書き込みは敵をつくります。何回もつぶやきは、何十もの感情的な反発に覆われました。応答する気になれないものばかりで,不毛さを感じ、古巣のブログだけに、自分の日記のような感覚中心で、書き込みを続けてきました。何万というフォロアーの世界と異なる何十という,しかし,大事なことは書いているつもりですから、それを認めてくださる方々と信じます。いつ切れて読者ゼロの闇の地獄に落ちるかもしれぬ蜘蛛の糸にぶらさがるブログですが,日記でもありますから,内容は利用可能な価値を維持したいとかんがえています。

どうか身辺整理と、記録価値向上にご理解願いたい。日々私の書き込みを読んでくださるハッカーさんは、厳しい読者とおもっています。本意をお汲み取りください。
-----------
長いダビング番組話はもう、しません。

社会運動への価値の高い番組を以下にあげて、ダビング話は、閉じとします。

⚫︎「ETV特集 鍵をあける 虐待からの再出発」
8/12   60分

⚫︎「BS1スペシャル「映像記録 東日本大震災 発災からの3日間」」
7/28 60分

(この他にワグネルのアフリカでの活動を記録した番組がありますが、まだ抽出していません。この3作は特出しています。)
 
終了です。

(校正1回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/8 台風13号に翻弄されつつ/... | トップ | 9/11 防災こくたいが転換点に... »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事