湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

4/28 コミュニティの建前を疑う会、プレ騒動、恥

2021-04-29 04:40:00 | 地震津波災害ボランティア
2021/04/28 記
-----------------
実際どうかしている。共同体現状観察に関心がある、某氏主催のzoom講演会のオフライン参加をするために、浜見平の☆☆さんに母の見守りを頼み、豪徳寺まで出てきたが、日を間違えていたのだ。緊急事態宣言の禁を破っての後ろめたさを感じつつの決行だったが、カレンダーのメモ欄は今日。一日間違えてメモにかきこんだのだ。。主催者の念押し記事で判明。今日は母の東京の主治医の通院日だったがコロナのため休診。母を病院にいる間にとびこもうとしていた企画だったが破綻。母の見守りを急遽お願いしての決行だったが、大失敗した。書き込みミスは目のせいだった。見つめる力のおとろえ、まばたきが増え、間違いが増えていた。あからさまなのは、これで2回目。

浜見平の☆☆さんに、電話。帰宅3時間早くなる経過を説明。老人ボケと笑われつつ、明日も大丈夫だと菩薩のようなお言葉。感謝!

豪徳寺は、数学塾があったところ。しかし、嫌な予感がしたから、寄り道せず帰宅した。見事的中。ひとつは明日は雨天。夜、嵐。早く帰らないと傘が支えきれなくなる。もうひとつは、市役所に寄る連休の中の平常日、土日連休が続くので、午前中に始末する必要があった。電車の中を走っても、講演会には滑り込みか遅刻となる。オフライン参加者は6名。主催者と講演者を含んでの人数だから、迷惑をかける。うーん、というところ。また厄日か。

コミュニティを安易に使わないことを明言している骨のある会なのだが。

(校正1回目済み)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27 税務署の光景は、コロナ... | トップ | 4/29 コミュニティ論講演会に... »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事