ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

なんだ、なんだ?

2021-12-15 16:05:13 | 音楽あれこれ
どーも、ワシです。先ほどあるレコード会社から荷物が届きました。一体なんだろう?

開封してみるとブルーレイディスクが3枚。うーむ、購入した覚えはないけどなあ。



記憶を辿ります。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ああ、そういえば以前これらについて原稿を頼まれたような…。いや、そうじゃない。その原稿を再使用したいので許諾してくれって連絡が来たんじゃなかったかな。でもそれは確か2019年だった気がする…。でもなぜ今頃リリース?

調べてみるとこれらはシリーズのひとつで、そのブルーレイディスク化の第1弾(7タイトル)が2019年6月にリリースされていたのでした。で、昨年12月に第2弾(7タイトル)が発売され、今年の12月22日に第3弾(8タイトル)が発売されるそうな。ワシが書いた原稿はこの第3弾のシリーズのものらしい。だからそのサンプルディスクが先ほど届いた…というわけです。

上にも書きましたが、今回これらのディスクに載っている原稿は再使用のもの。じゃあオリジナルはいつ書いたものなんだろうか? 思い出しついでに調べてみるとこのシリーズの「DVD全集」として2002年にリリースされたものに書いたようです。

う〜ん、そんな前に書いた原稿をまた使うんだねえ。何を書いたのかよく覚えていませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 地味だぁ…鯎川砂防ダム | トップ | 生徒たちの「気づき」 »

コメントを投稿

音楽あれこれ」カテゴリの最新記事