ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

王滝川沿いのダム巡り(2)

2019-02-21 03:51:41 | 長野(ダム/堰堤)
さて、県道20号を王滝川に沿って遡っていくと、三岳黒沢というT字路が出てきます。それを左折して県道256号方面へ。少し行くと2番目のダムである常盤ダムに到着です。





ただ、ご覧の通り深夜のせいか、ガッチリ門扉が閉まっていて(当然ですがね)、ダムの片鱗すらわかりません。思案した挙句、川の向こう岸へ行って見ることに。

そのほんの上流には立派な橋が。



大島橋だそうです。



…で、少し高台になっているところから撮ったのが



う〜ん、肉眼だとまあまあ見えるんですが、これだと何のこっちゃわからんですな。

冒険はまだ続きます!
コメント    この記事についてブログを書く
« 王滝川沿いのダム巡り(1) | トップ | 王滝川沿いのダム巡り(3) »

コメントを投稿

長野(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事