ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

高遠ダムとバンビちゃん

2019-01-15 02:17:50 | 長野(ダム/堰堤)
伊那市はシーズンになると高遠ザクラが有名ですが、その近くにあるのが高遠湖です。これは次回ご紹介する美和湖の下流に作られた人造湖で、そのダムである高遠ダムは1958年に完成したそうです。なかなか壮観でしょ?



このあたりには、なんとシカも生息しています。突然現われたのでピントが合っていません。これはバンビちゃんたちで、撮影の直前には「御両親」が悠然と道路を横切っていました。可愛いけれど危ないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 箕輪町福与からの夜景 | トップ | 美和ダムへ »

コメントを投稿

長野(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事