最近は、どーにも耳に粘着するCMがある。
たぶん、それはそれで広告代理店サイドにとっては大成功なんやろな。
しかしなあ、どーでもええ時に、特定のフレーズが頭の中をよぎるのも困りもんや。
そのひとつがリクルートのやつ。
ほんわかしたメロディーで、延々と
「リフォーム、リフォーム、どーなの、どーなのよぉぉぉぉぉ♪」とリフレイン。
知るかいっ…いらんこと聞くなw
原稿の案を練っとる時に、このフレーズが頭の中で鳴ると、ひじょーにヘコむ。
もうひとつは、クリスタルのCM。
ベートーヴェンの「運命」の第1楽章を用いて
「クリスタ~ル、クリスタ~ル。クリスタ、クリスタ、クリスタ~ル…♪」と続く。
おやっ?
これって、ひところ流行った上海太郎舞踏公司の「朝ごはん」のパクリやんけー。
「朝ごはん」のほうは、かなり論理的に構築されたもので、爆笑しながらも感心したが、
クリスタルのほうはなー、まるでバカの一つ覚えのように題目を唱えるだけやし。
これも何かの時にフッと思い出すと、もうアカン。
たぶん、それはそれで広告代理店サイドにとっては大成功なんやろな。
しかしなあ、どーでもええ時に、特定のフレーズが頭の中をよぎるのも困りもんや。
そのひとつがリクルートのやつ。
ほんわかしたメロディーで、延々と
「リフォーム、リフォーム、どーなの、どーなのよぉぉぉぉぉ♪」とリフレイン。
知るかいっ…いらんこと聞くなw
原稿の案を練っとる時に、このフレーズが頭の中で鳴ると、ひじょーにヘコむ。
もうひとつは、クリスタルのCM。
ベートーヴェンの「運命」の第1楽章を用いて
「クリスタ~ル、クリスタ~ル。クリスタ、クリスタ、クリスタ~ル…♪」と続く。
おやっ?
これって、ひところ流行った上海太郎舞踏公司の「朝ごはん」のパクリやんけー。
「朝ごはん」のほうは、かなり論理的に構築されたもので、爆笑しながらも感心したが、
クリスタルのほうはなー、まるでバカの一つ覚えのように題目を唱えるだけやし。
これも何かの時にフッと思い出すと、もうアカン。
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