ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

なんも見えねぇ…

2019-05-29 02:02:01 | 長野(ダム/堰堤)
安曇野市に来ました。「国営アルプスあずみの公園」を流れる烏川(からすがわ)を遡ったところにあるのが須佐渡ダムです。



これはもともと砂防ダムとして作られ、今では発電用にも使われているようですが、往々にして砂防ダムは来訪者のことを考慮していないケースがほとんど。昼間はどうか知りませんが、深夜に行ってもダムの様態は全くわからず。照明すらないんですから。水が流れる音だけはよく聞こえますけどね。かなりガッカリ。

余談ですが、看板、傾いてまっせ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 久米路峡にまつわる話 | トップ | 余計なものはいらない »

コメントを投稿

長野(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事