湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

湘南版ジョブカフェの実務者ネットに市民活動推進補助金申請をするべきか

2006-01-14 05:39:00 | 引きこもり
 昨日はTOTO総務と交渉。体育館の屋内見取り図をコピーまたは、自作のための計測をさせて欲しいこと、音響設備を貸して欲しいことをぶつけてきた。

 見取り図については計測の方向。ところが長い巻尺がない。TOTOにもないとのことで、今度は茅ケ崎サポセンに相談した。運よくスタッフのMさんがTOTO広報に用事があっていくというので、かけあってもらうことになった。広報には巻尺がたったというのだ。とりあえず一件落着か。音響設備も前例があるとのことで、条件をきいてもらうことになった。月曜日に返事が来る。

-----

 カフェ・ドゥ・そうじゃんの臨時職員募集の件で、あちこちに候補者探しの網を広げていた。茅ケ崎リハビリテーション専門学校生が声を出してくれた、感謝。こちらも話が旨くまとまるといいのだが。とりあえず一歩前進。

-----

 18年度の茅ケ崎市市民活動推進補助金募集期間が始まる。2月17日が締切りだが、実務者ネットの初動資金を申し込んでみようと思う。どこまで1/27が煮詰められるかがカギ。今日、協同まちづくり研WG-2が開かれる。可能性を煮詰めてくるつもり。綱渡りに踏み出した。道を開きたい。問題は山積しているのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南版ジョブカフェは、やっ... | トップ | 茅ケ崎市協働まちづくり研W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事