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レバーを操作するとギアが動く様子が分ります。
キットメーカーの説明によると、リバースギアに入っているまま前進ギアを入れてもリバースが解除されるそうです。勿論お勧めはしていません。
その逆で、前進ギアが入っている場合には絶対にリバースを入れようとしてはいけません。
モノによっては矢印の部分が干渉するので、ミッションカバー側を削らなくてはなりません。
ギアユニットの厚さ分、付属のボールを使いプッシュロッドの長さを補います。
ミッションユニットの厚さ分が出っ張るので、エキゾーストパイプを対策品に交換します。
別売で¥38000(だったかな?)と意外と高価ですが、エキパイを改造するよりズットましです。
クラッチレリーズカバーとエキパイを取り付けると位置関係はこんな感じです。
セイフティートリガーを合わせて、穴の位置を決めます。
以前は穴あけ済みだったのですが、キットによってはトリガーの向きがずれてしまうので、後加工になったようです。
決めた位置にポンチを打って・・・・・・・。
この時にはVブロックを使うと丸いシャフトが転がらずにすみます。
ドリリングする時もVブロックを使って・・・・・。
3㎜のドリルなので、気をつけないとすぐ折りますよ。
ロッドの本体への固定するネジ山にロックタイトを塗布します。
この時に量が多すぎるとハミでて、ロッドのスムースな操作の妨げになります。
穴の方向はズレていないですね。
コレで完成!
こういった機能部品は、おヒカリモノよりずっと役に立ちますが、取り扱いに注意しないとスグに故障ということもあり得ます。丁寧に扱う事をお勧めします。