ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

すご〜く残念!…菅生ダム

2022-10-08 07:02:25 | 宮城(ダム/堰堤)
どーも、ワシです。えー、今回は宮城県大崎市岩出山池月上一栗菅生(いわでやまいけつき かみいちくり すごう)にある菅生ダムを目指します。アクセスは国道108号「池月」信号のT字路を国道457号へ入り、陸羽東線と交差する「小僧街道踏切」を渡りしばらく行くと沿道の家屋が途切れるのでその先のT字路を右折。道なりに登って行くと到着します。

ところがですよ、目的地まであと200mほどのところで、行く手を阻む憎っくきチェーンが!



ここから先は立入禁止区域で、強引に侵入して発見されると「必ず警察へ通報」されるとな!



その傍にはご丁寧に「この先が菅生ダムですよ〜」と表示しているのに、実際には行けない…。なんたる意地悪!



…というわけで、今回はこれにて退散。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 全貌はつかめず…四ヶ村頭首工 | トップ | 周辺のことはわかった!…二ツ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (アブリル(avril_kanabun))
2022-10-08 07:49:19
そうなんですか!
ここは軽石質の土被りが厚く、掘れども掘れども
なかなか岩盤に到達しないですよ

見たかったのになぁ
ザンネ~~~ン!(´∀`)
大変だなぁ… (bestintimacy)
2022-10-08 18:12:53
なるほど、そういうわけでダムの築造には困難が伴うんですね。ホォホォ。

コメントを投稿

宮城(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事