今日は3ヶ月に一度のオイル交換の日。ワシは月に最低でも1,000キロは走るので大体このぐらいのペースでエンジン・オイルの交換をしている。しているといっても実際に作業するのは行きつけの整備工場「MoMo Garage (モーモー・ガレージ)」だ。
オイル交換なんて別に自分でやればいいことなのだが、わざわざ出向くのはプロの目から「クルマの健康診断」をしてもらうためである。ワシとここの社長との付き合いはもう20年にもなるのでクルマのことはすべて任せているといってもよい。事実、腕は確かだからねえ。ただ、この会社にはまだHPがないので、今回は社長の許可を得てこの会社をご紹介する。
電話番号でわかるように、この会社の所在地は埼玉県いるま市。工場の周囲は自然に囲まれており、用事がなくともくつろげるほど心地よい場所だ。長い付き合いというせいもあるが、ワシなどは行けばいつも半日ほどそこにいる。社長の応対も丁寧だし、こちらも気兼ねなくいろいろな相談をするからかもしれない。
料金もきわめて良心的で、カネがない時には「ツケ」にしてもらっているほどである。もちろんそれはワシと社長との信頼関係があるからなのだが…。
一般の整備工場なので基本的には外車を含めどんなクルマでも対応してくれる。ただし、車検をクリアできないクルマや傍若無人な態度を取る客は当然のことながら受けつけていない。でも、社長はあくまでお客の立場になって親身なアドバイスをしてくれるので、一度ここの顧客になれればたぶん他の整備工場へは行けないだろう。それぐらいナイスな会社である。
ここでカー・マニアの方へひとつ宣伝。現在、当店には貴重なフォルクスワーゲンの「カルマン・ギアー」が1台ある。下2つの画像が実物の写真だが、現在のところ登録は抹消されている。このテの車種って、なかなかないんだよねえ。まあ古いクルマではあるが、メンテナンスをこまめにやればどんどん愛着がわくもの。社長の話では車検代金を除き、車両本体は整備料込みで20~30万円で販売したいとのこと。興味のある方は検討したらいかがだろうか。以下、簡単なスペックを表示しておく。
車 名:フォルクスワーゲン カルマンギアー
初登録:平成9年8月
型 式:不明 (並行輸入車のため)
車体番号:149952793
排気量:1580cc定 員:4名
全 長:4050mm
全 幅:1630mm
車 高:1300mm
重 量:850kg
オイル交換なんて別に自分でやればいいことなのだが、わざわざ出向くのはプロの目から「クルマの健康診断」をしてもらうためである。ワシとここの社長との付き合いはもう20年にもなるのでクルマのことはすべて任せているといってもよい。事実、腕は確かだからねえ。ただ、この会社にはまだHPがないので、今回は社長の許可を得てこの会社をご紹介する。
電話番号でわかるように、この会社の所在地は埼玉県いるま市。工場の周囲は自然に囲まれており、用事がなくともくつろげるほど心地よい場所だ。長い付き合いというせいもあるが、ワシなどは行けばいつも半日ほどそこにいる。社長の応対も丁寧だし、こちらも気兼ねなくいろいろな相談をするからかもしれない。
料金もきわめて良心的で、カネがない時には「ツケ」にしてもらっているほどである。もちろんそれはワシと社長との信頼関係があるからなのだが…。
一般の整備工場なので基本的には外車を含めどんなクルマでも対応してくれる。ただし、車検をクリアできないクルマや傍若無人な態度を取る客は当然のことながら受けつけていない。でも、社長はあくまでお客の立場になって親身なアドバイスをしてくれるので、一度ここの顧客になれればたぶん他の整備工場へは行けないだろう。それぐらいナイスな会社である。
ここでカー・マニアの方へひとつ宣伝。現在、当店には貴重なフォルクスワーゲンの「カルマン・ギアー」が1台ある。下2つの画像が実物の写真だが、現在のところ登録は抹消されている。このテの車種って、なかなかないんだよねえ。まあ古いクルマではあるが、メンテナンスをこまめにやればどんどん愛着がわくもの。社長の話では車検代金を除き、車両本体は整備料込みで20~30万円で販売したいとのこと。興味のある方は検討したらいかがだろうか。以下、簡単なスペックを表示しておく。
車 名:フォルクスワーゲン カルマンギアー
初登録:平成9年8月
型 式:不明 (並行輸入車のため)
車体番号:149952793
排気量:1580cc定 員:4名
全 長:4050mm
全 幅:1630mm
車 高:1300mm
重 量:850kg
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます