湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

自学教材ヒント集書庫に記事を復活させています

2005-03-18 04:50:11 | フリースクール
 どこかにもっとはっきり、いっしょに調べてみないかという内容の呼びかけをおきたいので、まだ未完。多様な視覚と論の攪拌が学びの生命線と思っているので、通常のe-learningのような交流軽視にはしないつもり。

 ひきこもりの青少年の社会ののぞき窓(PC)から、遊び(まなび)の参加形態のロー・ステップな道を作りたいのです。学校授業の代替ではなく、単純な単元の拡張でもない、まなびのコミュニティ作りのご試食版。

 消えてしまった記事は、転載していきます。あとなにが抜けていたかな?
車椅子・補聴器と道具の話くらいかな?

 ともあれ、もうちょい作ってから、新しい分を入れます。前のヒント集を書庫にしてしまえばいいようですが、一応誤字とリンク切れ修正位はしてからしまおうと思うので、手間ですが順に移していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎に共同作業所が先行実... | トップ | SOF・昨日の藤沢大庭図書館待... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリースクール」カテゴリの最新記事