湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

1/17 第7波ウィルス初宿主化封じ/兵庫県警察のカレー?!

2022-01-18 05:03:00 | 地震津波災害ボランティア

2022/01/17 

---------------

母がリハに行っている間を使って、ビッグイシュー誌、茅ヶ崎駅側配達。図書館は月曜休みなので、駅ポスト投函。最後はサポセン。


インフルエンザ比較とともに 1/13に書き込んだ「オミクロン株、重症化せず>神経質になる必要無し」論の見落としていることとして、「ウィルスの変異しやすさ。感染者増大は第7波ウィルス登場の土台、確率増大、あなたが第7波ウィルスの初宿主になる可能性が高まるがゆえに、保菌ならぬ保ウィルス者は広げてはならない。この観点をマスコミは語らない。軽症または無自覚保ウィルス者の変異種培地化防止対策を打たなくてはならない。

この話(1/13)を読んでくれた##さんは、そんなことあるんだねと語った。がっくり。以下は長いが後半に、その話をとりあげている。


サポセンでは、話しても通じなかった話。

-----------

<資料>

「ウイルス―宿主相互作用から見たCOVID-19 | COVID-19有識者会議」

https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/7045

-----------

今日は阪神淡路大震災27年だ。さぐっていたら、エムシーシー食品k.kがとんでもない珍品カレーを出していた。

「兵庫県警察 災害と闘う救助隊員のカレー」


え?とおもったが、Amazonで5個組で買えた。他にも潜水士のカレーなどもあった。不可解な。


(校正1回目済み)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16 ビッグイシュー誌を配達... | トップ | 1/18 雑感 »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事