湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

8/14 明日まで1回休みます

2015-08-15 03:56:34 | 地震津波災害ボランティア

2015/08/14 記
--------------

朝出が続き、ばてています。今回の被災者と医療・保健シリーズを休ませてもらいます。明日から再開します。

引き取り手の無い墓の処分の様子を見ました。合同墓に永代供養されるのですが、見たのは墓石の撤去です。なにも人の目の多いお盆にやらなくてもと思うのですが、墓参に来た方がじっと見ていました。江戸時代からの墓があるところです。

帰りに糖尿病の薬を受け取り、ビニ袋さげて買い物というのは、高齢者陣営だなと思いつつ、がらんとすいた路線バスに乗って帰宅。休日はなんとも精神衛生上いけません。

●「いのちの砦―「釜石方式」に訊け 釜石医師会医療継続に捧げた医師たちの93日間」

をつまみ読み中。まもなく夜間傾聴待機終了時刻なので、回線遮断セットして寝ます。では。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/13 避難所・地域における急... | トップ | 8/15 避難所・地域における急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事