ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

グース バラバラ

2008年03月08日 | SUZUKI GOOSE

人気blogランキングへ  今日は予報通り暖かく、上着を脱いで作業。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

66

もう1台の青いバイク、奇しくも同じ350ですね。

”腰上オーバーホール”で始まったのですが、いつの間にかバラバラになってしまいました。

各部品の清掃や磨きは終わっています。

67

特製アルミスイングアームのピボットベアリングはまるで新品のよう。

63

アルミ鍛造のボトムリンクも問題はありません。

62

このベアリングにはリップシールがついています。

65

リップシールと言えば、ステムベアリングにも。

64

左はハーレーのステムベアリング。右がグースのアッパーベアリングですが、ローラーケージがプラスティックなのにご注目。

61

背景がゴチャゴチャしていますけれど・・・・

考えた末、この状態で組み立てました。

60

リアサスユニットがまだ出来上がってこないので、矢印のフラットバーの両端に穴をあけたダミーを付けてあります。組みあがったらスイングアームの動きをチェックしておきました。

59

フレームを正立させて、エンジンを積んでしまいます。降ろすのも積むのも腰上がないほうが楽です。

58

エンジンマウントを2本差し込んで、今日の作業はここまで。

バイクリフトにタイダウンベルトで縛りつけておくと安心です。

人気blogランキングへ ボルトの1本1本まで磨きながら作業しているワタシに応援クリックお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿