人気blogランキングへ 今週は秋晴れWEEK!?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
単体部品の画像で分かりにくいかもしれません。矢印は座屈か段付き磨耗。
全体像でも分かりにくい!タネを明かすと2001年のスポーツスター クラッチハブをミッション側から見たところ。
トラップドアのベアリングもこの通り。
え~、この記事はもらいネタ!なので他の画像を掲載できないのが残念ですが、まだ症状が出ていなかったそうなのでトラブルといえるかどうか分かりません。
発覚したのはプライマリーフルードを抜いた際の異臭がきっかけ。拙ブログの過去ログ”ついでに・・・”に少々説明してありますが、プライマリーフルードの異臭の原因の多くは発電コイルの不良によるものです。
ところがこの車両ではコイルに異常が認められなくて、順次分解作業を進めたところで発見できたという次第。
ちなみにセンターナットはロックタイトで固定してあったため、ネジの緩みや”手で揺すってのガタ”は特に認められなかったそうですが、被締結部分が磨耗すれば締結トルクは減少しますから放っておいて良いとは言えません。
ともあれ、異臭には気をつけてください。
人気blogランキングへ 異臭が気になる方も、ソウでない方も、応援クリックお願いします。