ピストンエンジンは永遠か!な?

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ピンチ脱出?

2007年05月26日 | 明日のバイクを考える

人気blogランキングへ 黄砂予報が気になります。

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コメントでは皆様に励ましや示唆をいただき、ありがとうございます。

2次エアーの定番確認方法?ともいえるパーツクリーナーを使ってみます。COアナライザーを見ながらピュッと吹きつけるとCO濃度が上がりますので、より分かりやすいですね。

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かなり慎重に取り付けましたが、2次エアーの痕跡がみてとれます。

たった30分でも純正シールリングは変形してしまうのが・・・。

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後期型ヘッドはココが削られてしまっているのが気になります。

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最初の作業時に確認すべきだったのが、マニホールドとヘッドの合わせです。

隙間やズレが通常よりかなり大きいですね。これが犯人か?!

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純正のマニホールドを当ててみると幾分ましです。

矢印はシールリングがOリングだった頃の名残を埋めるアダプターリング。

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とっておきの純正キャブ。

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調子の悪いキャブをつけると不確定要素を増やしてしまいますから、オーバーホールをしてからのことになります。

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シールリングは以前紹介した厚みのある赤いシリコンラバー製を使い、なんとか許容範囲の調子が出ました。

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