ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

BUSAは危険!?

2007年05月06日 | 乗り物

人気blogランキングへ  降り続いています。

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今日は2回更新!

US051200Rさんが仰るように、やはりBUSAは危険な乗り物のようです。

412km/hも出ただけあって220マイルまで普通に加速していきます。メーターは220mile/hまでしかありませんが、それ以上針は動かなくてもタコメーターは上がっていくのがすごい。

MINI-BUSAは有名ですが、スマートも・・・・。

F430と勝負して勝っちゃたりして。

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レブテック トランスミッション

2007年05月06日 | トランスミッション

人気blogランキングへ  予報通りの結構な雨降りです。

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S1_137

”ある事情”により未使用のレブテックトランスミッションを分解いたしました。

本来は2月頃には行いたかった作業でしたが、中々時間がとれずに・・・・。

いざやれば、それほどの時間が掛かるわけではありませんね。

S6_52

未使用品ですから、当然新品同様?

S7_37

プーリーを外すには緑矢印のロックスクリュー、ロックプレートを外して赤矢印のナット(逆ネジ)を緩めますが、今回の場合はロックタイトが効いていて緩みません。

S14_32

ロックタイトを無効化するには、加熱する必要があります。

ヒートガンで炙ること1時間!

といっても場所が場所だけに、バーナーを使う気にはなれませんね。

S8_34

だいたい120℃で無効化されると思いますが・・・。この温度でも緩みました。

S2_123

矢印のベアリングレースも外します。

オープンプライマリーなどにカスタマイズするときも、この作業が必要な場合が多いのですが、画像のSSTがないと苦労しますね。

S9_32

メインシャフトの端部を強く押しますから、このアダプターも必要です。

*最近はブログの更新作業に不穏な動きが見られ、大量の画像をアップすると途中で消えてなくなってしまうことがありますので、続きは次回になります。

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