人気blogランキングへ 明日は暖かくなると良いですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
東京モーターサイクルショーも今日が最終日ですが、天気もよく多くのお客さんが詰め掛けていました。トークショーは今日も無事に終わり、そのあとはザッと一回り見てきました。
印象はヨーロッパと中国のメーカーに勢いを感じました。ヨーロッパのメーカーでも、まだ正式に輸入されていないベネリにはチョット興味が・・・。
Benelliのロゴが誇らしそうに見えます。1996年から再生の道を歩んだベネリ社は、1920年代からバイクの製造を始めた由緒あるメーカーで、1970年代には6気筒エンジンも開発しています。
3気筒モデルの旗艦と思えるTornade Tre 1130です。
面白いのは熱気排出用と思われるファンがあります。
”カフェレーサー”には力が入っているようで、各色のモデルが展示されていました。
興味深いのは、矢印の接合部で多分接着剤ですね。
このアイディアは15年位前に旧東ドイツのMZが試しています。
まだカタログには詳細が載っていないツインモデルは未発売?
750ccのパラツインは90馬力。車重が記載されていませんが気になるところです。
片隅に置かれあまり注目されていませんでしたが、トライアルっぽいスタイルは?
現代のビッグシングルでは、お約束のデュアル煙突型サイレンサー。
ご時世にかなったモタード仕様も間近?
450ccで60馬力ならモトクロッサーか。
カタログも日本版は用意されていなく、ベネリジャパンは検索してもでてこないし、この出展は成川商会によるものとみられます。上記のモデルの輸入販売は早くても来年早々ということですが、チョット楽しみではあります。
人気blogランキングへ ベネリに興味がある方も、ソウでない方も、クリックお願いします。