樹樹日記

じゅじゅにっき。樹木と野鳥に関する面白い話をご紹介します。

お休みします

2011年03月14日 | 樹木

東北関東大地震の惨状を見ていると、ブログを更新するような気持ちになれませんので今日はお休みします。

一昨日は近くの自衛隊駐屯地から「災害派遣」の幕を張った車両が出て行きました。また、今朝早くこちらでも地震があったようで、宇治でも弱い揺れを感じました。「遠い地域の出来事ではない」と感じました。

近いうちに再開しようと思いますので、またご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石器時代の道具 | トップ | 私の好きな木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guitarbird)
2011-03-14 15:28:33
こんにちは
私もコメントなしで大地震関係の記事を上げていますが
やはり正直いつものような話題は上げる気持ちになれないですね。
こんな時だからこそ音楽の話題を、とも思えない。
ちなみに札幌はほぼまったく平常通りで、同じ「東日本」でも、
計画停電がないだけ首都圏よりも普通です。
しかし名取市の叔父といまだ連絡とれずです。
再開はもちろん楽しみにしています。
返信する
そうですね (fagus06)
2011-03-15 07:54:25
記事の内容にもよるのでしょうが、あまり呑気なものは上げられないです。
私の親戚では茨城県に妻の姉がいまして、電話で確認したら食器が全部割れたそうです。
神戸の大地震のときは、わが家でも食器が割れたり、冷蔵庫が移動していたりしましたが、今回は影響はありません。
平穏であることのありがたさを実感しています。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事