ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

理知的な美容室

2009-05-19 05:19:02 | ドライブ関連


神奈川県平塚市でみつけた美容室です。ロゴスとはギリシャ語で「言葉、理性」を意味します。言葉という点でいえば美容室には似つかわしいかもしれません。なんたって美容室では美容師さんとおしゃべりしますからね。

でも理性という点ではどうなんでしょうか。う~ん、なんだか美容室とはイメージが違うような…。もしかすると、ここの美容師さんは理知的で理屈っぽいのかも。いや、知りませんよ、実際のところはね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロウソク型の街灯 | トップ | 知識の喪失 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gusu)
2009-05-19 14:46:21
お客様とスタイリストは結構親密になりやすいのです。だって旦那や彼氏以外で、耳元で囁かれるは、髪触られるや・・・そら~親しくなるで!
そやから理性を保てつーことちゃうか?
ちがうかっ?
返信する
フンフン (べす)
2009-05-20 00:50:13
自らへの戒めを込めて命名したと…
なるほど、そうかもしれんね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事