ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

南アフリカへ

2006-05-16 11:08:04 | 脳みその日常
といっても、行くのはワシじゃない。講座の受講生である。先ほどケータイから「いってきまーす」と元気よくメールが届いた。

それにしてもワシの周囲のシルバー世代は元気な人が多い。普通、若い人からエネルギーをもらうとはいうが、年輩者から元気をもらうというのは考えてみればおかしな話。いや、ことによるワシに元気がないのかもしれないな。よし!栄養のあるものを食うか…って、そーゆー問題じゃないか…。

前にも書いたように、ウチの受講生はバラエティに富んでいる。ワシがオヤジ・ギャグを交えて講義するよりも、受講生たちに毎回持ち回りで話をしてもらったほうが面白いと思うんだけどねえ。いろんなジャンルのいろんな話が聞けるわけだし。

そんなことを前に講座で話したら、「それだったら音楽講座じゃないでしょ!」と叱られてしまった。まあ、確かにそうなんだけどさ。でも、そんなムキにならなくてもいいのにと思ったり…。

さてさて、昨日はやっとの思いで原稿を書き終えた。ある意味で充実した気分ではあるが、全力を尽くせなかったという後悔が残る後味の悪いものだった。まあワシがどうあがいても物理的に解決できる問題じゃなかったから仕方がないのだが。

そんなわけで今日はいつものパターンからすると原稿が書けない日。何をしようかな。面倒くさい事務処理でもするか…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 意外なところに意外な… | トップ | 見るだけの脳みそ »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事