ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

カヌレ型で焼いたフィナンシェ

2024-03-09 06:51:36 | 脳みその料理
どーも、ワシです。なんだかんだで卵白が余っていたのでフィナンシェを作りました。フィナンシェは前にもアップしてますが、同じものを作っても面白くない。そこで、今回は家にあったカヌレ型を使って焼いています。そして、ただ焼いてもつまらないので焼き上がったものに溶かしチョコレートでデコレートして完成!見た目の美味しさ、アップです。



これで卵白2個分の消費。まだまだ余ってます。残りは何に使おうか…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 春木川の堰堤(3/3)…春木川... | トップ | ボストン・クリームパイを作る »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2024-03-09 17:59:07
こんにちは👋😃

カヌレ凄い⤴️⤴️です、
コンビニで売れますよ🎁
Unknown (murasaki)
2024-03-09 18:00:56
失礼しました、カヌレ型のフナンシエでしたねすいません🙇
Unknown (bestintimacy)
2024-03-09 19:40:31
murasakiさま
いやいや、売れません、売れません。
ははは

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事