ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

深夜の笑顔

2010-05-01 04:20:18 | ドライブ関連
なんだか先月はバタバタと動いていました。やっと一段落です。不思議なもので、一仕事終えると誰かと話したくなります。もしくはどこかへ行きたくなるんですよね。

特に話し相手もいないので、ふらっとドライヴに出かけました。

深夜営業している、とある飲食店に立ち寄ってみました。

「いらっしゃいませ~」

応対してくれたのは若い女の子。そのハジけるような笑顔に驚きました。とかく深夜営業の店というのは愛想が悪いもの。それが当然と思っていたので吃驚したのです。

そうはいうものの、こんな深夜帯に働くのは疲れるはず。そのため、どんな相手であっても声をかけるようにしています。

「遅くまで大変だね。疲れない?」

すると、その子、またまたとびきりの笑顔で、

「もう慣れちゃいましたから平気ですよ~」

接客業とはいえ、大したもんだなと感心しました。と同時にこちらの蓄積していた疲れもいっぺんに吹き飛んで、今はとてもイイ気分です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« タバコ、タバコ… | トップ | 本当の老いとは »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koya)
2010-06-03 04:16:39
それは よかったね
やっぱり 笑顔で迎えてもらうと
うれしいよね
返信する

コメントを投稿

ドライブ関連」カテゴリの最新記事