先月23日に圏央道が関越道から中央道までめでたく開通。その走り初めをようやく行なう。ファースト・インプレッションは「まるでキレイな北陸道」。要するにこの区間は北陸道のようにトンネルだらけだが、完成して間もないせいか道路には轍がないし、トンネル内部もまだピカピカと輝いている。対向車線が壁などで仕切られていてよく見えないのも北陸道と良く似ている。いいねえ、新しい道は。
ま、そんなこんなで久しぶりに関越道から上信越道を経て長野道をぶらり。日はとっくに暮れていたのでサービスエリアのレストランはすでに閉店。だから今回は旨そうなものを食わずじまい。
しかし、ひとつだけ収穫があった。それは姨捨サービスエリア(上り)の夜景である。相変わらずのケータイ・カメラなのでその時の感動をみなさまと共有したいのだが、残念ながらここにはこれっぽっちも表現されていない。あぁぁぁぁ。
ま、それはそれとして、機会があれば一度「本物」を見てみることをオススメしたい。いいよー。
今回の走行距離:約510km
ま、そんなこんなで久しぶりに関越道から上信越道を経て長野道をぶらり。日はとっくに暮れていたのでサービスエリアのレストランはすでに閉店。だから今回は旨そうなものを食わずじまい。
しかし、ひとつだけ収穫があった。それは姨捨サービスエリア(上り)の夜景である。相変わらずのケータイ・カメラなのでその時の感動をみなさまと共有したいのだが、残念ながらここにはこれっぽっちも表現されていない。あぁぁぁぁ。
ま、それはそれとして、機会があれば一度「本物」を見てみることをオススメしたい。いいよー。
今回の走行距離:約510km
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