湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

8/31 学校が始まる

2024-09-01 04:12:00 | 地震津波災害ボランティア
2024/08/31B 記
-----------------
ハッカーさん、こんばんは。台風、無事ですか。さっき、三浦半島側に雷がなりました。予定通りはいかず、横浜線中山駅の緑公会堂で「僕とオトウト」上映会は、くじけてキャンセルメール出しました。また、近所で友達のライブやっていたけれど、反戦ライブで、意見が合わないと口論いやだなと、結局家ごもり。たぬきうどんに手を合わせてました。(前記事参照)
-----------
今年も電話が鳴らず、母は足の痛みを訴えて寝込んでいて静か。台風に影響され、きょうばかりは、今急ぎの必要のない読み上げ読書に意識集中をする気にならず。担当した子の厳しい記憶をたどりなおしていました。自死亡くなった子もいる。今、私にできることはなんだろうかと問い、部屋の隅を凝視した。

台風10号西日本を迷走中。京都に向かっている間に熱帯性低気圧にかわるが、雨量は変わらないとか。熱海の網代680m/mとか。驚異。

高校生シリーズ02構造思案中。

(校正1回目済み)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30&31 高校生向け新防災シ... | トップ | 9/1 葬式の支度? »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事