湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

チラシは犯罪なのですかね

2004-11-16 05:16:18 | 不登校
昨日は雨にたたられチラシ配布は昼過ぎからになりました。今宿のマンション群に挑戦しましたが、ここはいずれもチラシ配布禁止で管理人組合の許可が要ります。といってもチラシは入っているのですが。

 それでも管理人組合に許可をもらうことにしたのですが、これが難問。建前は譲れないというわけです。それでも企画の趣旨と公共性について食い下がり、管理人組合の腕章を付けることで許可をもらいました。なんかとても異様な雰囲気で配布が終わりました。ところがもうひとつの方は全くダメどころか、身分証明書の掲示や、最後には始末書まで書かせようとして、僕は拒否。警察沙汰で引き分けました。

 茅ヶ崎看護福祉専門学校に帯帽式(合ってるかな?漢字)の練習をしているところにお邪魔。当日の協力とポスター掲示をお願いしてきました。看護師の制服姿の生徒さんたちの、何じゃありゃという視線。いや、当日はお世話になります。

 文教大にまわるためにバスで寒川にまわり、喫茶友達という共同作業所に立ち寄り、あいにくお休みだったのでプログラムを投函。滑り込みでバスに乗り文教大へ。これは本業関係なのでパス。

 で、茅ヶ崎に戻って駅前マンションにチラシを入れたところで500枚が足らなくなりました。

 明日は藤沢YMCA・螢雪ゼミナール・平和学園(&アレセイヤ)羽鳥チラシ入れ・商店会交渉・チラシ増刷・ポスター掲示依頼です。和太鼓が登場するかもしれません。商店会趣味だなあ。派手すぎて僕は苦手です。(^^; やむなしか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人遣い文楽を見に「ひらつ... | トップ | 雨がたたっていますが今宿残... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不登校」カテゴリの最新記事