ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

モーツァルトのCD

2015年02月24日 01時37分32秒 | 音楽

CDを二枚買う。ひさしぶりすぎて、最後に買ったのが何のCDだったか思い出せない。
どちらもモーツァルトのもので、ヴァイオリンソナタとピアノ協奏曲。
よくYouTubeでヒラリー・ハーンの演奏を聴いている。それで彼女のヴァイオリンのものを買った。ピアニストのマルタ・アルゲリッチは、よく知らないのだが、なんとなく心惹かれる風貌で、興味を持っている。演奏家の風貌というのはとても大事なのだと思う。素人は演奏よりも風貌から入る。素人だけじゃないのかもしれないが、素人なので玄人のことはわからない。
CDを買うと、やはり形があり、愛情がわく。
コメント    この記事についてブログを書く
« 丸谷才一『快楽としてのミス... | トップ | オンダーチェ、クンデラ »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事