ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

テア・シャーロック監督『世界一キライなあなたに』

2024年06月30日 00時52分57秒 | 映画
テア・シャーロック監督『世界一キライなあなたに』を見た。
心を閉ざした男が、明るくて映画の字幕も読めないような女に出会い、心を開いていくというような映画だと思って見て、だいたいはその通りの映画だった。
私のようにひねくれた人間にも入口が用意されていて、とても良い映画だった。そして親切なことに、ひねくれた人間に対する出口も用意されていた。
この映画はちょっと普通のロマンティック・コメディでは見られない結末となったのだが、私達がそれは良いとか悪いとかいくら言っても、そんなこと言っても人間にはどうしたってつらいことはあるし、それは他人が良いとか悪いとか言えないことでもあるな、とそんなことを考えさせられる映画だった。

彼らが最初に二人で見る映画『神々と男たち』と、エミリア・クラークが読んでいる『Sushi for Beginners』(Marian Keyes)が気になった。
少しバーネットの『秘密の花園』を思い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
« マイケル・カーティス監督『... | トップ | 堀江敏幸『おぱらばん』 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事