飯塚健監督『ステップ』を見た。
いくつかの、見過ごすことの難しい違和感に目をつぶればまあいい作品なのではないかと思った。
ひさしぶりに國村隼を見たが、やはりいい声。ほかの役者もみんないいと思う。
なので、あまり読んだことがないので知らないが重松清のセンチメンタルが私には受け付けられないところがあるのではないかと思う。
國村隼がまもなく死ぬことを、本人も、周りもそれが前提で話が進められているし本人に対する会話のいたるところにそういう表現があり(「もうすぐ死ぬお義父さんを娘に見せてあげてください」みたいなニュアンスの言葉)、これは嫁の立場であればちょっと止めるだろうな、または、止めるふりくらいはするだろうな、と思った。
日本でこんなことあるかな、と思うことが多かった。
最近子役に弱いので、子役がもうすこし自然にしゃべってくれれば泣けたかもしれない。
子役の後ろ姿がうちの娘に似てるなと思った。まあどこの子もあんなもんか。
それをねらって後ろ姿が多く映されていたのかもしれない。
いくつかの、見過ごすことの難しい違和感に目をつぶればまあいい作品なのではないかと思った。
ひさしぶりに國村隼を見たが、やはりいい声。ほかの役者もみんないいと思う。
なので、あまり読んだことがないので知らないが重松清のセンチメンタルが私には受け付けられないところがあるのではないかと思う。
國村隼がまもなく死ぬことを、本人も、周りもそれが前提で話が進められているし本人に対する会話のいたるところにそういう表現があり(「もうすぐ死ぬお義父さんを娘に見せてあげてください」みたいなニュアンスの言葉)、これは嫁の立場であればちょっと止めるだろうな、または、止めるふりくらいはするだろうな、と思った。
日本でこんなことあるかな、と思うことが多かった。
最近子役に弱いので、子役がもうすこし自然にしゃべってくれれば泣けたかもしれない。
子役の後ろ姿がうちの娘に似てるなと思った。まあどこの子もあんなもんか。
それをねらって後ろ姿が多く映されていたのかもしれない。