トルクレンチアダプター 2017年09月27日 | SST バイクランキング ベベルツインはヘッドガスケットを使っていなくて、しかも貫通スタッドなので、燃焼室の気密性保持やシリンダーの変形(過去記事参照)を考えるとヘッドボルトのトルク管理はしっかりとやりたいところです。 ところがこのエンジンはご覧のように通常のソケットのトルクレンチは使用不可です。 市販のアダプターもありますが、廃品利用のSSTを作りました。 換算しやすいようにセンターtoセンターは100mmです。 これで安心して次の作業に進めます。 « JC12のスタータークラッチ | トップ | SRのクッシュドライブ »
1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定) コメント日が 古い順 | 新しい順 SST (つか) 2017-09-27 21:58:41 ふえぇ…トルク管理が重要なクセにどエライ締めさせ方するんですね。最悪、トルク管理なし+スパナで締められればokだったら別としても、そんな製品の設計したら、現場から『どうやって組み立てるんだよ!』って非難轟々なのが想像に易い、自身の経験上、、、(~_~; 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
最悪、トルク管理なし+スパナで締められればokだったら別としても、そんな製品の設計したら、現場から『どうやって組み立てるんだよ!』って非難轟々なのが想像に易い、自身の経験上、、、(~_~;