人気blogランキングへ 今日も冷たい北風が身にしみます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いきなりですが・・・・。
グースのキーが行方不明で困っていました。
昨日の”さいたましんとしん”で行われたセミナーでお会いした、旧知のT沢さんのお店のそばに鍵屋さんがあり、比較的安価でキーを作ってくれるそうですので、お願いすることにいたしました。
同業者の仲間は心強いですね。何気ない雑談からも貴重な情報があります。
アッパーブラケットを外すときには、フレームをジャッキで上げてステムシャフトに無理な力が掛からないようにしておきます。
実はエンジンを下ろしてしまいました。
エンジン腰下には手をつけるつもりはないのですが、フレームを隅から隅まで掃除しようと思うとエンジンを下ろす誘惑に勝てなかったわけです。
もっともコンパクトなエンジンですから、シリンダーから上が外れていると一人で簡単に作業できます。
人気blogランキングへ どこまでグースをバラすのか気になる方も、ソウでない方も、応援クリックお願いします。
さてさて、何処までいくか、、、、
8年も寝てたんじゃ。リンク系は、バラス
しかないか?
腰上で、エンジンかけるか。
でも2輪は、ベアリング結構有りますよね
掛けた時間とコストが後で、モノを言うかな。
>さてさて、何処までいくか、、、、
けしかけられると、乗ってしまいそうな自分が怖い!(笑。
仕事する事も、大切ですよ(笑)
コスト度外視は、オーナーの楽しみです。
ま、ちょっと事情がありまして、コスト度外視!です。
>このBlogの内容自体がコスト度外視ですからねぇ
それを言っては!(笑